kE5z3WP
名無し
ひそねがまそたんをペロペロ舐め始めたとき大爆笑したわ。


スポンサードリンク
名無し
毎回ひそねは面白い一面を見せてくれる。
目に付いたもの舐め始めたりとか、名緒のぬいぐるみの頭に話しかけたり雨乞いダンスしたり。

名無し
人形に話しかけるってのは、彼女の独り言癖を解決するための一つの方法だな。
でもこの行動に対しての名緒の反応が見られなかったのは残念で仕方が無い。


名無し
俺もひそねに舐めて欲しい。
てかドラゴン達がお互いのことを覚えていない理由が分からないな。名無し
てかこのドラゴン達がどういう存在なのかがいまだによく分からない。
まそたんは足にジェットエンジン付いてるし、彼らは生物兵器の一種だったりするんだろうか?

名無し
その問いに対する答えは「深く考えるな」だよ。


名無し
最高に面白いアニメだ。
今週は特に最初から最後まで面白かった。


名無し
BD版だとお風呂が鮮明になったりするんですかね???


名無し
GZw2Ffv
星野はOTFのパイロットじゃなくて普通のパイロットになるべきだよな。
周囲の人間やOTFにとってもその方が良いことだ。


名無し
てか基本の話だけども、OTFのパイロットになりたかったら自分の事を嫌う必要があるのか?
それならミッションは達成されてる!!!
俺のドラゴンはどこにいるんだ?

スポンサードリンク

名無し
終盤ひそねが同僚のDパイ達と円になって話してたけども、なんか大学時代のグループプロジェクトを思い出したよ。
俺もああいう経験あるんだよね。


名無し
チームワークを高めるための素晴らしい演習だったね。
また、ドラゴン達がどのように自らのパイロットを決めるのかについての説明には、人生についての多くのメタファーが含まれていた。


名無し
このアニメの中で起こるキャラ同士のかけあいって毎回素晴らしいと思うんだよね。
ひそねの冷淡な声のトーンは、彼女が心の底からそう思っているような自然な具合で話されるから、ひそねの性格が本当に変わっていて皮肉屋ってことが分かるから面白いし。
岡田麿里はよくやってるよ。


名無し
お風呂で星野のサービスシーンが見られた時、「可哀相な星野」って思ったんだ。
ただその後の展開見るとファンサービスはただの視聴率稼ぎだったみたいだな。


名無し
Dパイになるのって結構辛いもんなんだな。
心の中に白い部分、空白な部分が無いといけないんだもんな。
自尊心が欠けてたり、目的意識が欠けてたり、ほかにも何か精神的な、感情的な悩みがないと駄目ってことだしな。


名無し
てかこれって文化的なものなのかな?
日本だと女性のパイロットってそんなに難しいってか見慣れないものなの?

名無し
日本のJASDF(航空自衛隊)は女性の戦闘機パイロットを2015年まで認めてなかったんだ。
航空会社の女性機長も2010年が最初だしね。

スポンサードリンク

名無し
ひそねの声大好き。

名無し
初回のエピソードを見たとき、彼女の声と演技に感心していたんだ。
まるで現実にそのキャラがいるように思えたからね。
多数派の意見では無いだろうけど、この声優の声はもっと認められるべきだと思うね。


名無し
あいつらは新しいダンス(雨乞いダンス)を覚えたのかな?

名無し
エイサーイハラマスコーイ

名無し
俺も踊ってみようとは思うけどあそこまで背中を曲げられないわ。


名無し
星野以外の3人がお互いに絆を深め始めているのが良かったね。
これがどう星野に影響していくのか興味がある。
今週だと最後の最後まで星野の振る舞いに変化は無かったからね。


名無し
ひそね普通に名緒の声できてて笑った。


名無し
7l2zu27
ドラゴン達のモードの呼び名って説明されてたっけ?
ドラゴンモードのときはデルタで、飛行機 / 戦闘機モードのときはパパとかアルファとか呼ぶようにした方がいいと思うんだが......









=============お  わ  り=============

(翻訳ミスなどありましたらご連絡ください。)

欲しいものリストをしれっと公開していくスタイル

(ソース: reddit

スポンサードリンク